学生投資家相場奮闘記

投資ブログ。日本株を中心に。

大ヒットした鬼滅の刃 関連株はどうなっていたのか


空前の大ヒットとなった鬼滅の刃無限列車編 興行収入は約400億円。
ふとこれって株価にどのような影響があったのか気になったので調べてみることにした。映画のヒットというのは再現性のない一過性の収益と考えられる。ポケモンや名探偵コナンの映画は毎年やっているのでバリュエーションに反応させれはするだろう。しかしバリュエーションは常としてターミナルバリューの割合が大きい。その中に組み込むのは無理がある。


ヒットしだしたのがわかりだしてから、あるいは予告CMの期待から毎期利益を得ることはできるのだろうか…



一旦映画に絞ってどのように株価が動いていたかを見ようと思います。


10月16日 12億6872万4700円
10月17日 29億7044万8050円
10月18日 46億2311万7450円
10月24日 61億2406万2050円
10月25日 107億5423万2550円
10月31日 119億6654万5100円
11月1日 157億9936万5450円
11月7日 195億7451万3500円
11月8日 204億8361万1650円
11月14日 226億2297万7500円
11月15日 233億4929万1050円
11月21日 248億6419万5000円
11月22日 254億5693万3550円
11月24日 259億1704万3800円
11月30日 275億1243万8050円
12月7日 288億4887万5300円
12月12日 302億8930万7700円
12月21日 311億6664万7900円
12月28日 324億7889万5850円
1月5日 346億4211万6000円
1月18日 361億7640万5350円
1月25日 365億円
2月1日 368億円
2月7日 371億円
2月22日 377億円
3月16日 386億円1000万円
3月22日 387億円
3月29日 390億円
4月5日 394億円
4月12日 396億円
4月19日 397億円


10/16から東宝とか上がってるかなと思ったら横ばいでしたね…ここまでのヒットは織り込んではなかったと思いますが、そこまで影響はなかったみたいです。


他の銘柄を見てみましょう。


7608 エスケイジャパン 350円→約450円 十分なリターンですがこの間高値で775円をつけており天井でつかんだ方々はかなり苦しそうですね。


7448 ジーンズメイト 何と上場廃止 10/16から高値をつけたものの243円に着地。そして上場廃止。経営統合し再上場(7697)していますね。上場後の株価はいまいちのようです。


2388 ウェッジHDも高値後下落…


エスケイジャパン以外はどこもパッとしない感じですね


鬼滅の刃玩具はどうか…とみてみると7552 ハピネット 悪くないです。
タカラトミーも上方修正してますし玩具系来てるんですかね


時間があればもう少しリサーチしようと思います。