学生投資家相場奮闘記

投資ブログ。日本株を中心に。

8058 三菱商事 決算はいかに 2021/5/7 5/9追記


三菱商事の決算が今日の14:00に発表されました。三菱商事の株は去年の8月頭から握っています。

振り返ればいいタイミングで拾ったと言える。約50%値上がりしたのだから。そろそろ利確すべきなのかどうかも検討中です。三菱商事は配当の利回りが高く、そこも魅力的なのです。配当利回りとしては4%ちょっとです。


の商社の株価動向

2月時点でどんな感じだったかは上記記事通り。


・豊田通商

豊田通商は上記の通り上振れしました。約4700円から約4950円に値上がり。


・丸紅 
豊田通商と同時期に900円から950円に

チェックはしていただけに悔やまれます。



・三井物産

ここも好調です。株価も反応しています。


・住友商事
1490円→1570円
住友商事は決算まだですね、ほかの商社につられて上がっている感じがします。


・伊藤忠
3300円→3500円




決算発表
うーん ほかの商社と比べて回復度合いが足りませんでしたね…予想平均を下回りました。
一気に5%ほど落ちましたね。この決算だと肌間隔でいうと3000少し割れたあたりでも高く感じますね。期待が強すぎましたね。決算を読み込みますが、自分はいったん配当狙いに切り替えていきます…